東京での出会い

最近は結婚適齢期になっても出会いがなかなか難しい時代です。やはり出会いは自分から努力をしなければならない時代に、なってきたのかも知れません。ではどのような出会いの方法があるでしょう。特に人口の多い東京でも、なかなか出会いがないといわれています。そこで東京での結婚を視野に入れた出会いを中心に考えてみましょう。

今はネットで出会いを探す人も多く、例えば出会い系サイトを利用する人たちもいますが、質の悪いサイトが多いのであまりおすすめできません。まじめに婚活として出会いを求めるなら、お見合いパーティーやカップリングパーティーなど、婚活パーティー系がおすすめです。ただしお見合いパーティーやカップリングパーティーは数十人で行うことが多く、全員と話しをするため疲れてしまうこともあります。また落ち着かないため個人的に相手をよく観察することができず、良い結果が出ないことも。その点少数人数の婚活パーティーなどは2人~6人程度なので、ゆっくり相手の性格も知ることができるメリットがあります。また結婚相談所もおすすめですが、費用が結構かかるというデメリットがあり、それでも確実に成功するとは言い切れません。

また、町コン、合コン、飲み会なども気分転換に参加してみるのもおすすめです。出会いはどこに転がっているか分かりません。カップリングパーティーなどを何回も続けて結果がでないと、心が折れそうになることも。そんなときには町コンや合コンなど軽い気分転換も必要です。またバリバリ婚活というイメージの出会いでなくても、趣味のサークルなどに参加するのもおすすめ。登山やサイクリング、テニス、ボーリング、スノボーなど自分と同じ趣味の相手が見つかることも。

関連資料:「e-venz」東京での新しい出会い